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  • リボルトキックはMob高速振り向き、対人ではオートロックされていると無意味 ムーンボヤージは現在落下ダメ無し。 -- 2004-12-08 (水) 00:03:36
  • シリアルシュートはどこでもつかえるし(海の中でも)スキルもあがる -- 2004-12-19 (日) 00:36:06
  • シリアルシュートを使用する時他のPCがそばに居るとつられて同じ方向に移動するため、街などでの使用は注意が必要 -- 2004-12-21 (火) 16:04:28
  • トルネード、シリアルシュートは何処でも使え、範囲攻撃扱い。シリアルは視点変更すれば正面の敵にも当てられる -- 2004-12-25 (土) 09:22:04
  • シリアルシュートはMobから少し離れた位置にたちデフォルトだとpagedownキーを押して視点を自分の足元(スローナイフなんかを装備するとターゲットが出てくるのでわかりやすい)に持っていくとあたりやすい。 -- 2004-12-28 (火) 12:39:17
  • 水中で正面をむいてシリアルシュートすると真上に急浮上できる。緊急時にお奨め。 勿論回りの人も巻き込むので、利用して人を押し上げ救出することも可能。 -- 2005-01-10 (月) 15:46:33
  • ロウキックからトルネードまでをダメージ/STの比で見ると、シリアルが最も優秀。 -- 2005-01-11 (火) 01:36:28
  • シリアルの次はサイドキック。ST消費も少なくディレイが短いので使い勝手は非常に良い -- 2005-01-14 (金) 19:07:16
  • 1月19日のパッチでシリアルが”完全”に上空の敵にしか当たらなくなった。 pagedownを使っても無理。 なわけでシリアルはほぼ完全に当たらなくなったよ…orz -- 2005-01-19 (水) 18:15:46
  • ドロップキックは他の技に比べて射程が長い。 -- 2005-01-21 (金) 18:44:07
  • シリアルは85,4あたりが限界のようです。キックは刀剣よりも少し弱めの敵でも上がります -- 2005-02-02 (水) 01:56:35
  • ムーンで飛ばしたところにシリアルじゃない?実現できるかは疑問だが -- 2005-02-03 (木) 06:19:27
  • ムンボヤを当てる際、相手との高低差を水平に保てば真上に飛ぶため、シリアル追撃が可能になる。 -- 2005-02-03 (木) 19:10:29
  • ムーンは崖のそばでやると相手が高い崖に乗っかるのでその隙に逃げられる。相手が飛び降りようとすれば落下ダメで殺せる。 -- 2005-02-04 (金) 11:55:13
  • 空中コンボはムンボヤHit後シリアル即出しでかなり当たりますね。シリアル弱体化を叫ぶ声が多いけど、コンボ自体は楽になってると思います。対人では使えないんだろうけど。 -- Shalm 2005-02-05 (土) 02:42:35
  • シリアルは対人だと高さ関係なく当たるみたいです。硬直あるから実用性は0だけども。闘技場などでお試しあれ -- 2005-02-05 (土) 14:02:19
  • コンボ当たらない。コツとかないか先人たち。 -- 2005-02-08 (火) 02:12:42
  • ムーン撃ってからすぐシリアルで繋がったが敵によっては繋がらないかもしれない -- 2005-02-08 (火) 06:13:11
  • ムーンコンボ何も変わってないような。不確定要素が相変わらず多すぎる -- 2005-02-08 (火) 08:49:42
  • ムーン落下ダメージ実装されましたが技後の硬直が出来たのでシリアル追撃無理っぽい。トルネードはモーションが変わって出が遅くなりましたね。使い勝手は色々試してみます。 -- Shalm 2005-02-10 (木) 00:16:14
  • シリアル、ゴレムには密着で当たりますね。他の中型ぐらいの敵にも密着であたるんでしょうか・・・ -- 2005-02-12 (土) 03:45:31
  • オルヴァン、当たったり当たらなかったり。バルドスは移動で避けてんだか判定出てないんだか…… -- 2005-02-12 (土) 17:25:59
  • トルネード弱体化? -- 2005-02-14 (月) 02:46:20
  • 丘強虎相手でもシリアルはタゲロック+密着で当たってましたね。それ以下の大きさのMobにはさっぱりですが -- 2005-02-17 (木) 13:47:11
  • モニーだとシリアル当たる予感 -- 2005-02-20 (日) 08:28:56
  • シリアル使用者:モニ、対象:ある程度高さのあるMob(人型が目安)で、着地位置がMob直上だと当たります。他の種族は不明。 -- 2005-02-24 (木) 13:45:29
  • 当方パンダ♀ギガス密着でシリアル当たらず。 -- 2005-02-26 (土) 07:29:46
  • シリアルは→大型の敵ならば相手を選ばず密着で当たりますよ^^あとは命中率とタイミングの問題かと。。。。 -- 何で情報ないの? 2005-03-01 (火) 15:03:01
  • スキル上げなんだけど、相手問わず上がる様な変更って前からあったっけ…?ゴーレムにロウ・サイド・ストームで上昇確認したんだけど(´・ω・) -- 2005-03-02 (水) 05:36:41
    • ↑因みに当方キック70中盤 -- 2005-03-02 (水) 05:37:17
  • ロウキックで90まであげたね…そういえば。 -- 2005-03-02 (水) 18:24:04
  • ロウキック・サイド・ストーム・ブレインでグレイブンを蹴っていてもまだ上がります。キック91.5 -- 2005-03-04 (金) 11:12:13
  • キックは種族補正も攻撃力に関係する -- 2005-03-05 (土) 19:42:30
    • ちなみにパンデモスとニューターで1〜5ダメージの差があります -- 2005-03-05 (土) 19:44:27
  • キックの攻撃力ってなにに関係してるのでしょうか・・・ -- 2005-03-06 (日) 06:23:02
    • キックスキルと種族補正のみに依存 -- 2005-03-06 (日) 08:08:20
  • みんなでミーリムのBabySnakeをロウキックしてダメージ比較しませんか?当方、ニューターキック100で24〜26ダメージ -- 2005-03-10 (木) 12:51:43
  • ドロップキックを食らった相手のモーションが派手になりました。 -- 2005-03-12 (土) 12:40:42
  • シリアル墓地地下のRossoを階段の下から狙ったら当たりました(コグニ)。段差があれば当たる模様。 -- 2005-03-12 (土) 17:33:50
  • ムーンボヤージの説明文が変わっています。対人戦では、ちゃんとした落下ダメージが入る予定だそうです -- 2005-03-13 (日) 00:12:30
  • テントの中でシリアル使うと豚でもあたるけど、外だと全然当たらず。ちなみにコグニです -- 2005-03-13 (日) 03:29:53
  • 月旅行をインパクトステップされると自分が月旅行できる -- 2005-03-13 (日) 23:30:17
  • 霊体の時にVenom Taranturaに対して、キック94,8でレッグストームで5〜7×3、サイドキックで6ダメージぐらいしか出なかった。キックの攻撃力はスキル依存だけかと思ってたけど、他に何かあるのか?霊体時でのペナルティなだけかもしれんが -- 2005-03-14 (月) 09:44:39
  • 霊体時でのペナルティですね。例えばスパルタンも30ほどしか回復しません。 -- 2005-03-14 (月) 12:33:11
  • それでもキッカーは霊体最強クラスですよ。魔法職は何もできないし、近接職も素手以外は敵じゃありません。 -- 2005-03-14 (月) 14:10:24
  • 物まねのネイチャーとかもすぐ切れる。Fiz判定以外はスキル0扱いなんじゃないかな? -- 2005-03-21 (月) 12:59:35
  • キック技は全てSoWで移動可能でした -- 2005-03-24 (木) 02:26:36
  • ちなみに、1発のダメージなら素手のサクリの魔法攻撃の部分が、霊体ペナ入らないような。 -- 2005-03-28 (月) 12:13:15
  • 霊体ペナ入らないっての、月旅行の追加ダメもじゃなかったかな -- 2005-04-02 (土) 17:45:16
  • ムンボヤ追加ダメ 裸で30〜35 霊体で0〜5 対ロッソファイター -- 2005-04-03 (日) 07:39:24
  • 蹴り、一部威力UP? ロウ12、ブレイン50(MPダメが114とか出た)に。前はもうちょっと低かった記憶が… -- 2005-04-14 (木) 04:17:23
  • ドロップキックが範囲打撃に変更。重なってる蜘蛛などに使うとわかります。 -- 2005-04-16 (土) 01:03:25
  • レッグストームって1発目(物理)+2、3発目(魔法扱い)のパターンのみだとおもってたら、たまに2発目以降(魔法攻撃扱い)の部分に3発入るパターンがあるみたいですね(つまり計4回ダメ与えることができました)てかみんな知ってるのかな・・・? -- 2005-04-24 (日) 06:30:11
  • ゴーレム相手で追加4発まではでたことあり。でも逆に追加1発しか入らない場合もある。実は同期ずれと同根の問題なんじゃないかと予想中 -- 2005-04-24 (日) 08:19:42
  • 歩きながらシリアルで。 -- 2005-05-04 (水) 09:29:34
  • 移動しながら常時シリアル空打ちで地味に上げれますね、おきにいりの技なのでよくしてます。 後、飛行型や大型以外にでも。少しの傾斜があれば傾斜の下側に回りこんで使う事で中型には楽々ヒット。 小型さんには急な傾斜いりますが…移動手段としても痒い所に手が届くので愛用。 -- 2005-05-05 (木) 05:42:13
  • シリアルシュート ディレイ2120て -- 2005-05-05 (木) 09:39:33
  • シリアルの何がおいしいか。・・・墓地でアスモ狩りするときに、あの長い階段をショートカットできる。落下死しないようになー -- 2005-05-05 (木) 10:53:12
  • あと、さりげにNPC露店の屋根にも登れたりする。ちょっとコツがいるけどな -- 2005-05-05 (木) 10:54:16
  • シリアルは水中の急浮上にも便利。水面近くでとびうおの真似もできます。 -- 2005-05-05 (木) 13:35:01
  • シリアルはまだまだ色んな使い方がある。/cmd [シリアル] /pause 1 /equipitem 防具など で変身とかも。目立ちたいときにドゾー -- 2005-05-05 (木) 16:18:53
  • レクスSBの石舞台に上がって露店してたら、いつのまにか上がろうとする人が集ってシリアル祭りになった事も…後たまに、東エリアからレクスへ抜ける道の木製のアーチの頂上で露店開いてる子も見かける。不思議な技 という印象<シリアル -- 2005-05-06 (金) 08:35:37
  • シリアルで墓地の階段の最上階から最下層まで落下できる。5000ダメージ受けるけどな!あと最下層からさらに下に降りれる。どうなるかは自分で確かめてみれ -- 2005-05-08 (日) 01:20:15
  • ヘラクレスシュートの情報ありませんか? -- 2005-05-16 (月) 14:24:00
  • ヘラクレスシュートをボビーイムサマスが使ってきました。スチールプレート全身でダメージ22くらいました -- 2005-05-16 (月) 15:40:30
  • シリアルはモニー♂だとRosso相手に平坦な場所でもボコボコ当たる。当方スキル53で42ダメージ程 -- 2005-05-17 (火) 05:43:52
  • シリアル、同じくモニーでRosso相手にキック84で80ダメ前後、オルバンブルートで60〜70程度でした。 -- 2005-05-18 (水) 01:14:23
  • ヘラクレスST8、発動時間90、ディレイ590。ベビースネークにキック100で53〜54。蹴って即エフェクト発生(弾み)。エフェクトが対人でどのような状態になっているかは未検証。出は早く、ロウキックより射程もある感じ。まぁまぁ使える? -- 2005-05-18 (水) 14:14:41
    • ヘラクレス追記。武閃ギルドに売ってます。技後の硬直もなくST効率も優秀な部類。蹴りのみで戦う人はより長期戦が可能に。弾みエフェクトが未だ不明だが、効果次第ではワラゲでも強いかも。 -- 2005-05-18 (水) 14:31:39
    • ヘラクレス続報。ふっとばし距離は即ドロップキックで追撃可。他の技は範囲外と言われる事多し。レンジ長めの武器攻撃なら届きそうですね。 -- 2005-05-18 (水) 14:52:50
    • ↑海岸ワームにしか検証してないけどヘラクレス後の追撃はドロップ以外でも可能でした。あとふっとばしによる攻撃回避は殆ど期待できません。運がよければ・・・ね -- 2005-05-18 (水) 16:29:00
    • 攻撃回避は期待できないですね。mobは普通に攻撃してきます。ただ弾んでる最中は多少の鈍足効果に近いものがあるかもしれませんね。 -- 2005-05-18 (水) 18:44:00
  • ヘラクレ→チャージドフィスト(ナックル装備)のマクロがおすすめ。両方当たると敵が硬直してスパルタン程度の余裕が出る -- 2005-05-28 (土) 00:13:00
  • モニー女 のシリアルは、ニュタ男に当たりニュタ女に当たりません。平地です。 -- 2005-06-03 (金) 14:44:36
  • サイドキック→スニークって間に合えば強そうですね -- 2005-06-10 (金) 22:09:29
  • ノックバック系全部共通の事だと思うけど、斜面でヘラクレス使えばmob相手には攻撃回避可能&遠距離攻撃による追撃一発分程度の時間稼ぎにもなる。 -- 2005-06-15 (水) 13:10:40
  • サベージランサーのみ、リボルトキックで転倒。ドロップキックでド派手にきりもみダウンするの確認、他のサベージはしなかったので徐々に作りこんで言ってるのかな? -- 水泳100の格闘娘 2005-06-16 (木) 21:22:24
    • サベランサーは人型というだけ -- 2005-06-16 (木) 22:18:17
    • そうなのか、俺も見てから蹴って見て派手に転ぶからそうだと思ってしまった、他にも増えんのかのぉ・・・orz -- 2005-06-17 (金) 04:25:13
    • リボルトキックの効果音にやられました、こういうノリ大好き_| ̄|○ -- 2005-06-29 (水) 18:54:46
    • 暗殺者などにもサイドキック、リボルトキックを当てた時のモーションが実装されているのを確認しますた。 -- 2005-06-30 (木) 12:45:22
  • 96.9→97ヤングオルヴァンで上昇確認 -- 2005-07-03 (日) 16:03:08
  • 99.0→99.5までコボルトブリーダーで確認 -- 2005-07-05 (火) 22:46:22
  • 82.2→82.3を過去エイシスのグレイトタランチュラで確認。それとシリアルの空撃ちで86.9→87.0上昇確認。 -- 2005-07-07 (木) 16:40:16
  • PVで平行な地形でもシリアル入れる方法発見。SoW使ってヘラクレスシュート後に前方移動しながらシリアルすればまず当たります。実戦だときついので闘技場でのネタにどうぞ -- 2005-07-10 (日) 14:25:12
  • 対mobで、普通にシリアル入るようになってます -- 2005-07-24 (日) 07:41:27
    • まだバルトスなど一部シリアルが当たりにくいmobがいます。 -- 2005-07-30 (土) 10:32:22
  • レッグストーム、ブレインストライクのSTやMPにダメージを与えるのをどなたか検証した人はいらっしゃいますか? -- 2005-08-03 (水) 00:26:04
  • ワラゲだと対人でなくてmob相手でもログにSTダメージやMPダメージが表示されます。いくつか忘れたけど以前より強化されてる感じがしました。 -- 2005-08-03 (水) 06:23:21
  • シリアルの効果範囲が狭くなった? -- 2005-08-03 (水) 23:20:54
    • シリアルはまた仕様戻っちゃいましたね。前方向には当たらない。坂道で上にいる敵には当てられる -- 2005-08-04 (木) 04:45:35
  • そろそろキックスキルいくつで何に何ダメか表記したほうが良いかも知れませんね-- 2005-08-19 (金) 03:04:26
  • 98→100までトレント類(特にトレントガーディアンと長老)でサクっと上がりました。回避とか刀剣も80後半まで上がるのでスキル上げに良いかも。 -- 2005-09-03 (土) 18:21:09
  • ロウキックでキック100まで確認・・・長かった・・・タルルーク・エゼ共闘がお勧めっす。 -- 2005-09-09 (金) 08:37:20
  • アリーナでムンボヤ後の魔法ダメージが入るようになってます -- 2005-11-02 (水) 00:28:34
  • 小蛇だと一撃で死んじゃうからだと思うんだけど、上のダメ表、LSの2撃目以降のダメが考慮されてませんね。たぶんMVの魔法ダメも。高レベルの方、もっと強いMOB相手にデータ取ってもらえませんでしょうか。 -- 2005-12-06 (火) 01:06:49
    • LSの2撃目以降って「魔法ダメージ」って出てくるけど、ニューロンの効果中に当てたらダメージが下がった。どういうことでしょ? -- 2005-12-06 (火) 01:09:00
    • 「魔法ダメージ」といってもただ魔法攻撃属性なだけで、レジが関係するとは限らないから、たまたま乱数に引っかかっただけじゃないかな。牙のブラッドサックとかも魔法攻撃扱いだけどAC軽減だったはずだし。 -- 2005-12-06 (火) 10:17:20
  • ブレインで子ヘビにMP180ダメって前から? -- 2005-12-14 (水) 16:34:49
  • 対人でのレッグストームSTダメ検証してみたら約90ダメいきました -- 2005-12-14 (水) 20:03:35
  • トルネードがモーション消滅。ダメ発生時間が微妙に早くなった? -- 不具合っぽいけど… 2005-12-14 (水) 22:19:50
  • キック90でイビルコクーン相手に検証。上の子蛇と同じ結果でした。参考までに魔法ダメ系 LS 53+24+24 MV66+38 -- 2005-12-15 (木) 10:09:21
  • パッチ情報にもあったけど、効果音結構いじられてるね。 ムーンボヤージのシュオオオオオオン! とかかなり気に入ってしまった。 -- 2005-12-21 (水) 19:44:32
  • トルネードの空撃ちでもスキル上がるようになってるかも -- 2005-12-22 (木) 22:00:43
  • スキル81トルネード空うちで上昇確認 -- 2006-01-10 (火) 15:45:43
  • シリアルも空撃ちで上がると思う。トルネードとシリアルで失敗上げできるかも。あんま意味ないけど・・・ -- 2006-01-15 (日) 03:16:26
    • シリアルで95→95,1に上がったことがある。たぶんシリアル空撃ちで100いく。 -- 昔の話だが 2006-01-15 (日) 13:21:21
    • シリアル空撃ちで上昇確認。 -- 2006-01-17 (火) 19:49:03

  • 某動画で見たけど暗黒のハンギングと組み合わせるとほぼ間違いなく当たりますね、シリアル。暗黒取ろうかなぁ -- 2006-01-01 (日) 11:22:08
  • 子ヘビに対し、キック70.0のRKとSSの情報追記しました。確定です。 -- 2006-01-18 (水) 06:02:53
  • 丘ギガースからドロップキックのDrop確認 -- 2006-01-19 (木) 08:28:49
  • 時々トルネードでまったく攻撃があたってないことがありました。同期ズレかなにかかな?リスティルの白蜘蛛でありました。 -- 2006-04-17 (月) 18:28:59
  • シリアルで店の屋根に登るコツ教えてくださいorz -- 新米キッカー 2006-04-18 (火) 19:32:52
    • ↑着地点がキャラ二人分程度先になるから、少し離れると簡単。 -- 2006-04-23 (日) 03:06:53
  • BSスキル40で相手蜘蛛 MPダメージ84、普通のダメージ38 -- 2006-07-21 (金) 12:00:54
  • なんでトルネードのデータでスキル90の方が100よりダメージ多いんですかい?間違ってね? -- 2006-07-26 (水) 01:56:29
    • キック100の人、トルネードのダメージ量の修正お願いします。 -- 2006-08-03 (木) 01:10:20
    • 2回試してみましたが47,46でした。スキル90の方々に再検証をお願いしたいところです。 -- 2006-08-05 (土) 17:16:24
    • キック90のトルネード、子蛇8匹試して45〜47。表が最大値か平均かどちらを採用しているのか分からないので報告のみで。 -- 2006-08-06 (日) 03:27:43
    • ↑自己レス、キック90のMVは67〜69だったので最低値でいいのかな? -- 2006-08-06 (日) 03:36:12
    • とりあえず最大値で書き直しておきました。ついでに改めて10回試したところ、46〜48の間に収まりました。 -- 2006-08-08 (火) 08:57:56
  • キック50になったので10回ずつ試して記入しました。50より下は見逃したのであしからず・・ -- ワン 2006-09-01 (金) 16:58:36
    • 20でロウキックが7、ヘラクレスが17でした -- 2006-09-14 (木) 13:35:59
    • キック0ドロップキック, ネオクスパイダーに43でした。 -- 2007-02-05 (月) 11:21:59
  • コボルトブリーダーがリボルトキック技書落としました。それ以外はまだ不明です。 -- 2007-01-22 (月) 18:20:49
  • キックスキルのお勧めの上げかたってなんでしょうか? -- 2007-02-23 (金) 17:58:28
    • 武器と同じ -- 2007-02-23 (金) 18:07:18
  • ボヤージの飛ぶ方向は自キャラの中心と対象の中心を線で結んだ鉛直方向じゃないかと推測 -- 2007-02-23 (金) 18:08:52
  • ネオトルネの話題はスキル/熟練(技)/複合技でお願いします。 -- 2007-03-18 (日) 11:50:14
  • 短評をいじりました -- 2007-04-24 (火) 12:05:12
  • キック20 サイドキックで子蛇に21でした 表が空いてたので報告しときます -- 2007-06-29 (金) 00:19:08
  • ↑*4 ハンギングだとそれで間違いないようだけどムーンボヤージはそれに加えて使用者側に向かってる感じ。斜めかな -- 2007-08-10 (金) 13:06:27
  • 推定ですが、ムンボヤは自キャラと対象キャラを結んだ線から負の方向に120度くらいの方向に飛んでいく模様 -- 2007-08-14 (火) 04:32:50
  • トルネードで99.7→99.8確認 上昇率はそうとう渋い -- 2007-08-19 (日) 13:57:38
  • レッグストームの追加効果で4回を確認しました -- 2007-08-19 (日) 21:00:14
  • ドロップキックの範囲が前に帯状に延びてるような気がします。着弾点の横だと密着していないと当たりませんでした -- 2007-08-22 (水) 10:13:35
  • ドロップキックの範囲は非常に細い円錐状ですね。奥行きは長めで幅は狭い -- 2007-08-31 (金) 20:06:28
  • リボルトキックの威力が以前に比べup。テーブルと技説明を分かる範囲で修正しました -- 2007-11-21 (水) 08:15:08
  • リボルト、キック68程度でベビーバットに45ダメ、覚えてたら70で子ヘビに試します -- 2007-11-21 (水) 16:13:19
  • ドロップキックに盾貫通性能確認 ブレイクはしません -- 2007-11-22 (木) 00:45:41
  • 子蛇相手にキック100でドロップキックのダメ74-75、リボルトキックのダメが66-67 -- 2007-11-22 (木) 20:09:49
  • 筋力も関係あるようですキック100筋力70.0で子蛇にBS75くらいキック100筋力80.0で80くらいです・・・・・ -- 2007-11-23 (金) 15:49:26
  • リボルトキック 表と短評を修正。 Buff剥がしに変更になったことで、強化魔法SBを上書きする効果がなくなっていた。 Buff剥がしは古い順に一つだが、一番古いALCマスタリーは無視されて、次に掛かっていたHGが消えた。 -- 2007-11-29 (木) 16:54:15
  • 表RK・DKの修正されてなさそうなところをクリア。修正済みのも消してたらスマン -- 2007-12-01 (土) 23:20:00
  • ↑4キックには種族補正の命中と攻撃力は乗りますが筋力は影響しないはずです。普通に筋力0キック100でも80行ったりしますよ。 -- 2007-12-07 (金) 02:39:53
  • カカシ相手にダメージ検証。子ヘビのときとほぼ同じですが、魔法ダメージが分かったので書いておきます。キック100筋力80もにこ:(ロウキックから順に)34、54、63、62(+27魔法ダメ+27魔法ダメ)、88(+171MPダメ)、66、118、75、47、80(+42魔法ダメ) -- 2007-12-09 (日) 04:35:19
  • 対カカシ続き。キック70筋力80にゅたこ:21、37、45、44(+魔法22ダメ+魔法22ダメ)、63(+125MPダメ)、47、75、54(こちらのトルネード、ムーンボヤージはfizzleするため割愛)。 -- 2007-12-09 (日) 04:45:09
  • ロウキック、対人では無かったが対Mobで極小のノックバック確認、実用範囲外(ドロップキックの更に4分の1以下) -- 2008-01-08 (火) 15:49:13
  • トルネード空打ちでスキル100まで上昇確認、トルネードの説明をプチ修正 -- 2008-05-07 (水) 12:11:14
  • トルネードの攻撃軽減効果ですが、いままでダメージ0表示だったのがAvoidに変わっていました。ガードブレイクされるのでしょうか?要検証。 -- -- 2008-05-29 (木) 19:39:24
    • 魔法に関しては未確認ですが、物理攻撃は今まで通り0表示でした -- 2008-06-07 (土) 17:45:09
    • ついでに、今まで通りガードブレイク属性技にブレイクされることはありませんでした。チャージドフィストしか試していませんが… -- 2008-06-07 (土) 20:24:30
      • トルネードは盾同様ガードブレイク受けてる かなり昔の情報だから仕様変更したのかな? -- 2011-07-06 (水) 06:56:04
  • キックのレンジ、表の値から変わってます -- 2008-09-28 (日) 21:29:58
  • 現在ニュタコのみサイドキックの発生がヘラクレスシュートと同じになっています、公式に問い合わせた所仕様であり不具合ではないとの事 -- 2008-10-03 (金) 20:32:08
    • ほんとだ、ヘラクレスと同等ですね。自分は他の種族を持っていないので検証できませんが、仮に他は従来(wiki表記)と同じなら仕様にしても修正要望は送るべきかな…… -- 2008-12-14 (日) 15:29:07
  • "種族補正は受ける"って書いてあるけど、参考データもないのに? -- 2008-10-11 (土) 20:45:31
  • サイドの修正と、少々怪しかった種族補正やレッグの上昇判定に一応注記。レッグ追加ダメは単にログ表示がおかしいだけとは思うのですがあまり頻繁に起こることでもないので詳しく検証できていません。STダメージ値もちょっと不明、10+魔法ダメージ分…? -- 2009-01-06 (火) 23:50:41
  • 種族補正があるとの変更があった頃のバックアップを見ても何の説明も無い突発的な変更だったので直しました -- 2009-01-07 (水) 21:48:28
    • パンダ対子蛇(AC1.2-1.4) LK34-36 HS53-54 SK63-65 LS61-63 BS89-90 RK66-67 SS117-119 DK74-75 TN46-48 MV78-80 -- 2009-01-07 (水) 21:52:35
      • 仕様変更があったRK39-41とDK60-61以外は昔モニで計測したものと一致。
      • 攻撃力が1でも違えば平均ダメも0.8くらい変わって違う数値がたくさん出るはず。
      • 種族補正があると信じてる人は自分で比較検証を。
      • (ネオク蜘蛛AC1.5、子蝙蝠AC1.6、カカシ&木偶人形たぶんAC3.0などと微妙にACが違っているのでその点も考慮)
      • 参考データ:パンダ対木偶 LK34 HS53 SK63 LS61 BS88 RK65 SS117 DK74 TN46 MV78 全て±1
      • 上で出てるモニ対カカシのMV80が出なかったのだけ気になるがカカシと木偶で微妙に違う可能性も。
    • パンダ対岩ゴレ LS221回中6回ミス BS108回中1回ミス 合計329回中8回ミス(2.4%)
      • フィヨ2点命中104素手 アタック784回中1回ミス ジャブ113回中0回ミス 合計897回中1回ミス(0.1%)
      • 種族補正が存在するなら命中105のモニやコグニのキックは岩ゴレに必中になるはず。
      • モニキックはちゃんとした検証はしてないが体感では1%以上のミスがあった。
      • まだ気になる人は追試をよろしく。
  • 上記のデータを基に、スキル100時のそれぞれの攻撃力計算値を付け足してみました(意図的に綺麗な数値になるようにしていますが、まあ概算なので…) -- 2009-05-19 (火) 06:55:37
  • 現在、ロウキックにより受けた対象の向きが変化するようになったようです。 -- 2010-03-26 (金) 11:00:16
  • レッグのSTダメージは追加魔法ダメージ分よりだいぶ大きい。AC170で追加魔法ダメージ10*2でST40減、AC50で同20*2で80減。追加魔法ダメージの2倍? -- 2011-09-10 (土) 13:04:35
  • リボルトキックは回避マイナス効果があるようです -- 2011-10-06 (木) 15:58:42
  • ロウキックの追加効果は反転というより位置ズレ修正のような挙動だと思います。タウントをした時と似ています。 -- 2011-10-06 (木) 18:13:18
  • クイックステップで89.0→89.1に上昇。発動時の移動距離は店舗ハウスの横幅半分ぐらい -- 2011-10-12 (水) 00:35:53
  • クイックステップでキック94.2→94.3上昇確認。トルネードと同じく100まで行くか? -- 2011-10-13 (木) 22:33:44
  • ムーンボヤージ、アリーナにて落下耐性0での追加ダメージが13固定となっていました。何か修正されたのでしょうか -- 2012-01-11 (水) 21:59:56
  • ↑他の方からの情報で天井が原因と聞きました。お騒がせしました。 -- 2012-01-11 (水) 23:22:42
  • 130122パッチでの対MoB威力変化を説明文に追加しました。いちおう確認お願いします -- 2013-01-24 (木) 03:45:22
  • 威力が変わってからのskill値50の表を更新 -- 2013-03-24 (日) 03:58:08
  • キック100の時の表を更新しました -- 2013-10-06 (日) 21:30:00
  • チャイナドレスの「武術の心得」効果検証 Lv50カカシ相手に心得無し90/100回・心得あり96/100回、Lv100カカシ相手に心得無し58/100回・心得あり62/100回 -- 2015-12-08 (火) 23:32:56
  • トルネードのキャンセルはキャンセル時に使用するスキルによってその後の復帰の速さが異なる -- ディノさん 2016-05-19 (木) 16:48:08
    • タックルでキャンセルした場合、余計なモーションや音は発生しないものの発動時間130の間は他の動作が出来ない。自然調和のムーンフォールで発動時間20で済むが音が発生する。バックステップは同様に20で済む上音(SE)が発生せずディレイも500なのでオススメ -- ディノさん 2016-05-19 (木) 16:52:23
  • トリビアになりますが、トルネードのバフ点灯時間について。動画編集ソフトを使って誤差±0.04秒程度で計測してみた結果、0.8秒でした。 -- 2018-08-03 (金) 17:01:29
  • 複合技の各ページのリンクを追記しました。 -- 2021-12-15 (水) 10:23:39
  • 関連テクニックについて追記しました。上昇判定についてご存知の方は訂正または情報提供いただけると助かります。 -- 2023-10-22 (日) 08:41:54
  • 補正装備項目のメリージェーンは、命中補正ではなく攻撃力補正が+3.0です -- 2023-11-26 (日) 13:32:23