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  • そして時は動き出す -- 2006-10-04 (水) 12:31:31
  • ガトリング、ファイアー、パンチで30まで。これ以降はキャノン(なぜか30で高確率成功)でいけるそうです。 -- 2006-11-15 (水) 01:31:46
  • おすすめのスキル上げを追加(40までですが)。 -- 2006-11-15 (水) 05:46:04
  • 30-40は命中装備の恩恵が大きいね。キャノンはディレイ長いから撃ったなら確実に当てていきたい。 -- 2006-11-15 (水) 17:30:42
  • 音楽0-40で防具消耗度100も使わない。アイドルが目的なら露店の中古で充分すぎる位だな -- 2006-11-15 (水) 17:33:21
  • ハイパーキャノンで90.2まで上昇を確認 -- 2006-11-16 (木) 03:10:11
  • 現在、音楽50、精神30、筋力60程度ですが、 ガトリング10〜20 ファイアーショット20〜50(半減レジ?) キャノン150〜 程度のダメージが入ります。   バルドス程度なら魔法ゴリ押しだけでもなんとかいけそう。 -- 2006-11-16 (木) 16:57:37
  • スペシャルタイタンイヤリング・スピードタイタンイヤリング・ディフェンスタイタンイヤリングの三種について、生産レシピが判明。生産可能に。 -- 2006-11-26 (日) 21:01:00
  • シールドですが音楽スキルの影響は全くないです。音楽スキルで上がるのは命中率だけですね。 -- 2006-11-27 (月) 13:22:17
    • 盾に関して、QoA中音楽がavoid率に影響している模様。音楽60ウッドバックラーでほぼ100%avoid、貫通なし(対Mob)。 -- 2006-11-28 (火) 22:31:39
    • Avoid率に影響しているのは盾スキルです、音楽60盾0の場合ほとんどAvoidしないはずです -- 2006-11-29 (水) 02:59:49
  • 70技の90以上の上昇判定は今はありません。 -- 2006-12-21 (木) 10:37:15
  • ELGアーチャの矢がサンダーアローからポイズンアローになってました -- 2006-12-24 (日) 23:35:59
  • ハイパーキャノンで90以上の上昇判定が出るようになったようです -- ダイアロスアイドル 2007-04-19 (木) 02:09:03
    • スーパーノヴァで90.0→90.2まであがりました。100いくかな -- 2007-04-20 (金) 14:52:05
    • 実装直後の仕様では、音楽100まであがりました。 -- 2007-04-20 (金) 15:48:45
  • ファイアーショットだけだと精神は40.0が限界の模様 -- 2007-04-25 (水) 13:59:51
  • 音楽スキル実装してからタイタン行ったんだけど、音楽スキル上がらなくなった模様? -- 2007-04-30 (月) 14:14:19
  • 上がらないわけじゃないけど、PRE音楽実装前より上昇率は低くなっている模様 -- 2007-05-01 (火) 00:57:13
  • 確認のため音楽0でレイクグリフォンにバルカン5k発打ちましたが、上昇判定無しでした -- 2007-05-01 (火) 20:19:05
  • ↑バルカン?ガトリングのことだったら、もとより音楽スキルあがりません。無駄足乙。ファイヤーショットなど他のスキル試してみたら? -- 2007-05-01 (火) 20:53:39
  • と、言うわけなのでお勧めスキル上げのガトリング記述を削除しました。 -- 2007-05-01 (火) 22:45:56
  • 巨人に変身する際に必要なアイテムは消耗品でしたorz -- 2007-05-13 (日) 03:54:10
  • FW、他技を使うと効果が切れるようになった・・?前はガトリングやらシールド使っても切れなかったはず -- 2007-05-14 (月) 09:21:57
  • 無人砦のビスクガードが強化され、技の威力も大幅に変更されたので一度スキル対威力テーブルを消去 -- 2007-06-08 (金) 10:36:30
  • FWは数ヶ月前のパッチで修正されています -- 2007-06-10 (日) 13:17:37
  • 6/5の変更でテクニックの威力倍率が大幅に変更されている模様。 -- 2007-06-12 (火) 23:48:46
  • ガトリングが常に下を向いて攻撃になってしまうのですが。 -- 2007-07-23 (月) 09:32:25
  • 8/7パッチでコンセントが移動可になってました。 ↑ロックタゲをするか視点を変えてやらないと・・M1.2は。 -- 2007-08-07 (火) 19:11:48
  • キャノンも移動可能になっているのを確認 -- 2007-08-08 (水) 16:13:16
  • ハイパーキャノン移動可 -- 2007-08-09 (木) 22:57:19
  • グレネードショット発動にノアミサイル一個必要っぽいです -- 2007-08-17 (金) 19:51:02
  • ガトリング、攻撃タイプ装備で倍にはならなかったので修正しました ダメージは攻撃力依存? -- 2007-12-17 (月) 22:38:36
  • 魔法系は音楽で威力上昇? 音楽67.2魔力369対ダーククロウ10回測定平均 FS121.8 フリーズ250.3 放電302.1 音楽0魔力377 FS109.6 フリーズ215.4 放電256.4 -- 2008-02-22 (金) 17:53:51
  • 音楽20魔力378 FS118.4 フリーズ224.3 放電266.6 音楽40魔力381 FS119.5 フリーズ236.7 放電285.9 -- 2008-02-22 (金) 20:01:27
  • 音楽80魔力379 FS125.3 フリーズ262.6 放電313.0 音楽100魔力380 FS132.8 フリーズ268.6 放電324.4 -- 2008-02-29 (金) 12:27:48
  • 音楽70魔力135でダーククロウにフリーズ170前後、たまに半減レジあり -- 2008-06-27 (金) 00:52:41
  • グレネードショットの追加魔法ダメージも音楽0のときより明らかに高くなってきている。大体だが威力はフリーズの2割増しで、レジスト半減も見られた -- 2008-06-27 (金) 00:54:53
  • 使用条件早見表タイタンリングの技修正。(※修正前・無印にバーンフィスト、バトルにHキャノン、スナイパーにキャノン。 --   2008-12-09 (火) 13:55:37
  • 同じく早見表のタイタンアーマーのスナイパー部分がタイタンタックルになっていたので修正。 --   2008-12-09 (火) 13:58:47
  • 誤字修正と少々手直し -- 2009-10-16 (金) 17:08:21
  • BSQ砦フレッサ前のビスクガードを利用して射程計測。  木目に沿って位置取りすると、X座標とY座標が等しくなるし、動き回らないので計測しやすい。 -- 2009-10-23 (金) 12:48:58
    • 使用キャラ:エルモニー♂、対象:ビスクガードで計測。 ショットガンの射程は、着地後の座標(=水平距離のみ)なので跳躍分を考慮していない。よって、ダーティークロウラー等の背の低いMobには更に射程が短くなる。
    • エアシュート:同じ高さのビスクガードに対して使用した場合、密着しても棒立ちではhitせず、飛び上がった後に真上に移動すればhitする。 従って効果範囲は飛び上がる高さより僅かに短いと考えられるので、半径5.5程度とした。 -- 2009-12-01 (火) 22:17:42
  • タイタンキックに関して。「対NPCでは、Debuffの効果は発揮されない」とありますが、誤解を招きやすいと思うのでコメントします。移動不能の効果は対NPCにも有効です(イビルタイタンには無効?)。敵の攻撃の直前にキックを入れながら後退すると、攻撃の空振りが確実に狙えます。 -- 2015-04-07 (火) 12:25:23