- サイレントランは有効範囲が狭いが範囲スキルで、効果は戦闘技術のプリーチに似ている。また、サイレントランであげるにはタゲられているかどうかではなく、有効範囲に敵がいるかどうかが重要である。 --
- サイレントラン、Mobでも少しの間ターゲットが外れることがある。上手くいけば、サイレントラン→回り込んでスニークアタックとかできるかも。 --
- ツイスターの速度上昇は1座標/秒程度、スチムは0.5座標/秒程度、スチム発動の2秒で12座標は普通に走れるので長距離で見た場合ツイスター効果時間約12秒で普通に走るのと同程度の速度。スチムと同等の速度を出すには24秒ほどの効果時間が必要。長距離の移動には向かないようだ --
- 5秒間(pause50)の移動距離 通常28 TR33 GE34.5 でした。ネイチャーはTree,Large,Giantで差はありませんでした。竹やゴムだと違うのかも --
- サイレントラン、ワラゲでタゲはずし、数秒間の技・攻撃禁止効果を確認。アリーナと効果が違う模様。 --
- サイレントランで 39.9→40.0の上昇確認です。40でロックするので、あとはお任せ。 --
- サイレントランは友好的な相手に使うと完全にタゲが外れます(青字になる)。また、自分がタゲられていなくても、敵の近くで使用すると敵のタゲを外せます。例として、自分がオルヴァン友好をとっている場合、オルヴァンに嫌われている人と戦っているオルヴァンにサイレントランをかけると、オルヴァンのタゲは完全に外れます。(分りづらい?) --
- サイレントラン 他人と戦闘中のMOBの近くで出すとその人へのタゲが外せますけど 相手によってはその直後自分にタゲが移ります。 >>ダーイン山の オークエクソシスト・エイシス洞窟の奥の方のいっちょん(自分は友好)で いきなりこちらに攻撃が移りました。 --
- 雨でリーシングをくらうとbuffアイコンが出る.infoは「雨をまとわりつかせて動きにくくする」どうやら雨は鈍足効果の模様 -- リーシング
- ムンフォの検証。霊体時の時間4秒弱(距離にして10m前後)調和85の時11秒弱(距離にして50m前後)あとうろ覚えなのですが過去に調和70代の時32m前後で効果切れてました。 --
- 追記。リーシング対mob検証です。リーシングの範囲ですが、自分を中心に射程距離10.0程度のようです。効果時間は5、6秒程度。雨の日の効果は絶大で移動速度1/4くらいに低下しています(調和85)とは云え、やはり対人向きのテクニックですね。 --
- リージングスカイによる鈍足効果は相手にバインディングハンズです --
- 80↑でラストスパート使用で上昇確認しました。 --
- 霧隠れの術成功で調和上昇を確認 -- E鯖忍者
- 複合技のスキル上昇判定の報告は嬉しいが、複合技の項目で書くことだ。技書高いからお奨めの上げ方に書く内容でもないしな。 --
- MFの説明に追記、効果量についても意外と差があるので一列確保。その他霊体と90での効果時間を計測しなおしました(NB除く)。FWのディレイは生身と霊体で0.1秒の変化も見られませんでした。 --
- デビルクロウからTRdrop確認したので入手先書き換えました -- グリ羽収集家
- 風神の加護AにGEを上乗せすることは不可能のようです。なのでGEは移動速度+20、もしくはそれ以下じゃないでしょうか? -- E鯖鉄人
- 何を勘違いしているかは知らんが、効果が大きい方が優先されるわけではない --
- サイレントランの効果時間 スキル0で2秒 スキル90.6で6秒でした 雑学の3秒固定を訂正しておきます --
- リーシング スカイ短評の攻撃速度・詠唱速度を下げる、では語弊があるので遅らせる に訂正致しました。 --
- ネオクアリーナで対PCで検証。○=hitした距離、×=hitしなかった距離【計測結果】
リーシングスカイ(晴天):13.30○、13.60× サイレントラン:3.69○、3.73× --
- 【追記】リーシング(雨):13.98○、14.01× リーシング(晴):13.97○、14.01× --
- バーサークでST自然回復停止、静止状態で計測 【調和100】TR:効果時間28秒、効果中はSTが徐々に減る。28秒でST-4 減少速度は0.143/sec --
- 効果時間はログより計算 【調和100】サイレントラン:6秒 センスヒドゥン:36秒 MF:12秒 NB:アルビーズの大木で65-72回復 GE:23秒 FW:ST100台でのディレイ=/pause 141○、140×、[140+空行*3]× 効果表からスキル98の分をコメントアウト --
- 80台のスキル上げ、リーシングも使った方が良いと思う。序盤を我慢すれば83〜84あたりでリーシングが成功しはじめ、FWのディレイも短縮を体感できるようになってくるのでいくらか楽になる。 --
- ネオク蜘蛛サソリ帯で、MRP使いながらGE(あればラストスパートも)、リーシングとFW。座るときはサイレントランでタゲ切れる。MRPの消費量から見ても、序盤より84あたり以降の方が上がりやすくなる模様。(ガードの付近でリーシング使わないこと) --
- スキル80→90、ラストスパートとグレートエスケープにMRP使って、合計約2000個以上消費。 --
- 霧隠れの術:成功時は消した人数分上昇判定有る模様、ミラージュミミック→霧隠れなど有効か --
- 複合テクも上昇判定あるわけですから、お勧めに記載しても良いと思います。実際戦闘技術のページでは同じように高価なウェポンガードがお勧めに入っていますし。 --
- 追記。そのテクが実用的か否かは「上げ方」とは無縁です。 --
- 雲隠れはミラージュ等と組み合わせればかなり上がりますね --
- 天候に霧が加わったのでリーシングスカイを試したところ、MoBに対してリーシングスカイ(霧)のDebuff発生(効果未検証 -- コグニウォーカー
- 森のブルート相手にリーシングスカイ(霧)→テイム で効果時間を調べたところ調和98で約8秒 infoは 濃い霧で視界が悪くなり攻撃があたりづらくなる --
- プレミア+スペシャルでGE>MRP>リーシングを城門で実施。92.2→94.0が8時間くらい('A`) --
- 不等号の向きおかしくね? --
- ↑↑の不等号は矢印として使用され、GEをMRPで解除してリーシングという意味かと --
- 090310パッチで センスプレイ実装 --
- センスプレイですが、効果としては敵の動いた軌跡が点となって表示され、時間とともに消滅。対象が死んでも軌跡は残る模様。 --
- 追記:技コメントにあるようにタゲ切りの効果もあるようです --
- 射程は約15、移動可能なのでヘイトカットとしては優秀かも --
- リージングスカイ、他人をタゲっている敵に当てても上昇無しかも --
- ペット育成中のことですが、MOBのタゲは自ペットで固定しているうちに、リージングをしたところ、上昇判定がありました。他人タゲは確認していません。 --
- 複合技について、スキル上げに使える(青)使えない(赤)で色分けて見ましたが見にくいようなら元に戻してください --
- 配色のせいで見辛い。 スキル上げに使えるかどうかなら、お勧めスキル上げのところに書いておけば十分だと思う --
- 色彩感覚がないので太字に変更。「使える」は便利ではなくて可能という意味で、おすすめにはそぐわないと考えました。 --
- ワラゲで大砲を50基くらいに囲まれて霧隠れしたらスーパープレミアム使用で1回で0.07程度上昇し、92→98が約3時間でした。 --
- リーシングスカイの砂嵐の効果を更新。しかし砂漠限定でPCや下僕化で確認できない為、mobの反応からの推測です。 --
- 最近、調教を上げてるが52か53あたりからGE等の失敗で上がらない。53→54までFiz時で1回も上がらない。修正あった? --
- もちろんGEだけでなく、センスプレイもFWでも同様。Fizでまったく上がらない。52までは間違いなくFizでも上がってたのに --
- ごめんなさい。54.3→54.4で上がった。 --
- リーシングスカイの砂嵐の効果は、ダメージで解除のようです。 --
- ↑不正確かもしれません。一度、こちらの攻撃ミス⇒リーシン解除⇒相手の反撃反応というログがあったので、何らかの行動で解除されるのかもです。保留でお願いします。 --
- ↑確認してきました。被ダメージで解除でした。また、墓地霧のような効果と同時に、テラチャのようなヘイトカットの効果もありました。効果中は、ダメージの発生しないデバフ・挑発技を使っても、ノンアクティヴMOBがアクティヴ化することはありませんでした。 --
- 複合技の各ページのリンクを追記しました。 --
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