- 低スキル品のMG/HG枠の数はあまり話題になっていませんが、鍛冶94.3でMIN+GRE+フルメタル装備(これは実は関係ない…)でスチクレイモアを作ったところMG8HG10(左)+11(右)でした。作成対象に必要スキルが十分に小さいので、これが現在、鍛冶の理論上最高グレード枠数だと思われます。 -- GRE持ちフルメタル
- あ、もちろんオーアは装備しています(書き忘れ) -- GRE持ちフルメタル
- 前提条件+MI3+GRE+CRE+クラフト(CREクラフトは関係無しだけど一応)でミスリルバトハン試しましたが、匠使用でやったけどMG3枠でした。匠無しでMG0なのは変わらず・・・ -- 別のGRE持ちふるめたる
- ドワーブンライフル 鍛冶76.0+オーアでMG2枠 ペナルティ型では? --
- スチールウォースペイド ORE+クラフトマン+シップハンマーで鍛冶100装飾15でHG9MG3 鍛冶100装飾20でHG10MG4でした。 --
- ミスリル ハルバード、ORE+クラフト+GRE HG5/MG1 --
- クレセントアックス、鍛冶100でドワハン+ORE+クラフトでMG1HG4 --
- アイアン バトルフォーク@ ドワ 鍛冶100 MIN ORE 1次シップ服あり HG37 MG16 / ドワ 鍛冶100 MIN ORE 1次シップ服なし HG32 MG13 //ドワや上位のペナルティで服のヒットゾーン増加の恩恵がでかい -- 一次服
|