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2月23日のパッチ情報

公式に書かれていない変更

  • フュージョンが、パーティを組んでいない状態でも発動可能になっています。 -- 2005-02-23 (水) 14:06:05
  • パッチャーのDPI依存表示が修正されています -- 2005-02-23 (水) 14:10:04
  • キヨミズもPTじゃなくても。発動可能!! -- 2005-02-23 (水) 15:06:20
  • 階級装備にショルダー導入! -- 2005-02-23 (水) 21:29:14
  • 18日のパッチで釣れなくなってたアクティブ魚が、また釣れるように成ってます@21:00のメンテ前 -- 2005-02-23 (水) 21:34:16
  • リコールマーシーライト及びエレメンタルがサクリ出来るようになってました。 -- 2005-02-23 (水) 21:35:28
  • ゴルタゴだけ何で…まぁ、当たらないけどさorz --   2005-02-23 (水) 21:39:08
  • 盾オンライン復活 -- 2005-02-24 (木) 01:37:21
  • ↑よく分かりません、どういった意味でしょうか? -- 2005-02-24 (木) 01:42:35
  • 盾の項目を見ると、シールドガードのディレイが前のように短くなったそうな。つまり盾の万能性再びって事では。 -- 2005-02-24 (木) 08:51:30
  • 盾万能って言うか、この間の変更では盾が使い物にならなくなってたし。ガード・スタン・バッシュ使い分けても必死だったが。 -- 2005-02-24 (木) 11:58:42
  • カンフーソウルのモーションが変わっている -- 2005-02-24 (木) 12:06:14
  • カンフーソウルの効果時間上昇率が少なくなりました 戦闘技術90でディレイ<効果時間だったのにパッチ後では効果時間<ディレイとなっています -- 2005-02-24 (木) 13:08:33
  • リベンジガードでガードに反射ダメ300↑。パッチ前の盾のほうが色々考えれてよかった・・・ -- 2005-02-24 (木) 22:21:04
  • リベンジガードはタイミング悪いとガード相手に30反射+自分に200貫通とかあります。一応ということで・・・。 -- 2005-02-24 (木) 22:34:22
  • ミスリルの属性耐性強化の値が以前まではランダムで変動していたのが、今パッチで固定の値になったかもしれません。 -- 2005-02-25 (金) 04:07:19
  • ↑↑盾のAvoid率によるのでは?全反射出来なかったから30ダメ軽減分の反射だったのかと。 -- 2005-02-25 (金) 12:57:07
  • こんがりポテトはどうしたァァァ!!! -- 2005-02-25 (金) 19:58:04

公式

https://moepic.com/patch.html#15[外部リンク]

今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 


■調整・変更■ 


【チャット】 

新バージョンのチャットシステムで運用を行っております。 
その為、勢力チャットを使用するためには『/ichjoin BSQ』、 
或いは『/ichjoin ELG』等のコマンドを実行し、予めチャンネルにjoinする必要があります。 
 ※中立は勢力チャンネルへの入室は出来ません。 
 ※将来的には複数の勢力チャットチャンネルにjoinすることが出来るようになります。 


【テクニック】 

◇以下のテクニックは、正式な効果になりました。 

▼盾20 
 [バッシュ]・・・攻撃してきた敵を盾で振り払い、無防備にさせる。 
          ※ガード成功時、敵に後ろを向かせクリティカル被弾率を上昇させます。 

▼盾40 
 [インパクト ステップ]・・・盾で敵を弾き飛ばし、お互いに後退して間合いを取る。 
                ※ガード成功タイミング時に発動。 

▼盾80 
 [マジック ガード]・・・ガード中呪文抵抗力を飛躍的に上昇させる。 
              また、AVOID判定時はMPを吸収する。 
               
◇[リベンジ ガード]の反射効果を以下の様に変更しました。 

 ○魔法 
 反射された魔法効果を呪文抵抗力で軽減するようにしました。 
  ※一部魔法の効果は完全に反射しない場合があります。 
  ※反射された魔法効果は、防御系テクニック([シールド ガード]、[ストーン マッスル]等)で防御することは出来ません。 

 ○魔法以外 
 軽減、ないしAvoidしたダメージをそのまま反射します。 
  ※反射ダメージには上限が定められており、それを超えることはありません。 
  ※ダメージが発生しないテクニックは反射することが出来ません。 
  ※反射されたダメージは、防御系テクニック([シールド ガード]、[ストーン マッスル]等)で防御することは出来ません。 


■不具合修正■ 


◇[シールド ガード]・・・使用時に2回スキル上昇判定を行っていた不具合を修正しました。 

◇一部の防御系テクニックの効果が正常に動作しない不具合を修正しました。 

◇防御系テクニックで防御した場合、複数回スキルが上昇してしまう不具合を修正しました。