MoE Wiki 非公式ミラー(無料レンタルサーバーに設置)

Top / パッチ情報 / 111206

11年12月06日のパッチ情報

変更点報告

【アイテム】関連の報告であれば【アイテム】横をチェックしてから投稿すると自動的にそちらに分類されます。

コメントはありません。 パッチ情報/111206/変更点 ※Readonlyミラーではコメント投稿できません。最新内容の自動反映も不可・更新は手動(報告があった場合 or 気まぐれにより)

  • 書き込む前に同様の情報がないか確認しよう
  • コメントの頭に以下のようなタグを付けることを推奨
    【アイテム】/【NPC】/【クエスト】/【テクニック】/【ペット】/【イベント】
  • 報告・未報告を分かりやすくするため、以下の整理を行う
    • 二重投稿のうちの一つを削除する
    • 間違った情報に対して取消線をつける
    • パッチ情報に無関係なコメントに対しては削除する
  • MoE Wikiへの報告方法が分からない方はこちらへ報告を → 2ch検索: [MoE パッチ情報][外部リンク]

公式

2011年12月6日 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■新規実装■

【システム】

◇『 レコード ストーン 』に任意の文字列を保存できる、メモ機能を追加しました。
 ※レコード ストーンを掴んだ状態で、ゲームコマンド「 /setlocmemo 任意の文字列 」を入力すると
  文字列部分がメモとして記録されます。
 ※最大で半角10文字まで保存できます。
 ※今回の機能追加に伴い、アイテム名称の座標表示が表示されなくなりました。

 例:レコード ストーンを掴んだ状態で「 /setlocmemo 銀行前 」と入力すると
   アイテム名称の後ろに「 レコード ストーン<城下町ビスク 西エリア> [銀行前] 」と表示されます。
   ※レコード ストーンを掴んだ状態で「 /setlocmemo 」だけ入力すると、未設定状態に戻ります。

◇覚えている特定のテクニックを対象に、「 秘伝の書 」や「 ノアピース 」へ戻すことができる処理を追加しました。
 ※城下町ビスク 中央エリア にいるNPC『 物知りガード 』に右クリックをするとメニューが表示されます
 ※対象となるテクニックを覚えている場合は、メニューを選択すると、その対象となるテクニック名が
  メニューに表示されます。
 ※テクニックをアイテムに戻す場合は、銀行に「 100,000 Gold 」が預けられている必要があります。
 ※アイテムが戻されると、銀行から自動的に「 100,000 Gold 」が引き落とされます。

◇ミニマップの右クリックメニューに『 現在の倍率を最小倍率に設定 』を追加しました。
 ※選択すると、現在の倍率が最小倍率として保存されて、右クリックを押しながらスクロールした際の
  最小倍率になります。

◇下記ウインドウの右クリックメニューに、フレームのフェード機能を追加しました。
 ※Frame Fade にチェックすると、フレームがフェードするようになります。

 ▼Status
 ▼Item
 ▼Technic
 ▼Command
 ▼MyPage
 ▼Pet
 ▼TargetPalette
 ▼装備耐久度表示

◇マイページボタンの名称を変更して、ウインドウサイズを変更可能にしました。


【War Age】

◇War Age で異なる勢力が、同一ゾーン内でパーティーを組んでいた場合、
 パーティーが解除されるようになりました。

◇War Age で亡命を行った場合、パーティーが解除されるようになりました。
 ※亡命中は勢力に関わらず、パーティーを組むことができません。


【アイテム】

◇複製に新レシピを追加しました。


【テクニック】

◇『 酔拳士(酔歩) マスタリー 』を追加しました。
 ※移動モーションが変化します。
  酔拳士 マスタリーと同時に点灯しません。(モーション以外の効果は同じです)
 ※入手する際は、酔拳士 マスタリーを覚えている状態で、城下町ビスク 中央エリア にいる
  NPC『 物知りガード 』を右クリックしてください。

◇『 オールド ミラージュ ミミック 』を追加しました。
 ※ミラージュ ミミック と共通のディレイになります。


【NPC】

◇城下町ビスク 中央エリア に『 帰ってきた 体操のお兄さん 』が、
 プレゼントを渡すために帰ってきました。
 ※「 スタンプカード 」を 帰ってきた 体操のお兄さん に渡してください。


■不具合修正■

◇テクニックウインドウのテクニックを並べ替えた際に、特定の条件下で別のテクニックが、
 表示されてしまう不具合を修正しました。

◇テクニックウインドウの右クリックメニューで「 リストをスキル値順にソート 」「 リストを読み込む 」
 「 リストをリセットする 」を選択した際に
 「 No 」を選択しても、「 Yes 」の挙動が出てしまった不具合を修正しました。

◇War Age で、アイテムの使用や魔法チャージ等のマクロを使用した時の処理を修正しました。

◇『 賢王の間 』に死体が残ってしまう場合があった不具合を修正しました。

◇釣り上げたNPCに「 バッシュ 」等、一部テクニックを使用すると
 攻撃を行わなくなる不具合を修正しました。

◇特定の条件下で、ゲームコマンド「 /petchangename 」が使用できなかった不具合を修正しました。