MoE Wiki 非公式ミラー(無料レンタルサーバーに設置)

Top / パッチ情報 / 120306

12年3月6日のパッチ情報

変更点報告

【アイテム】関連の報告であれば【アイテム】横をチェックしてから投稿すると自動的にそちらに分類されます。

コメントはありません。 パッチ情報/120306/変更点 ※Readonlyミラーではコメント投稿できません。最新内容の自動反映も不可・更新は手動(報告があった場合 or 気まぐれにより)

  • 書き込む前に同様の情報がないか確認しよう
  • コメントの頭に以下のようなタグを付けることを推奨
    【アイテム】/【NPC】/【クエスト】/【テクニック】/【ペット】/【イベント】
  • 報告・未報告を分かりやすくするため、以下の整理を行う
    • 二重投稿のうちの一つを削除する
    • 間違った情報に対して取消線をつける
    • パッチ情報に無関係なコメントに対しては削除する
  • MoE Wikiへの報告方法が分からない方はこちらへ報告を → 2ch検索: [MoE パッチ情報][外部リンク]

公式

2012年3月6日 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。 

■新規実装■

【システム】

◇ゾーン情報ウインドウのチャンネルタブに、鍵付きチャンネルのフィルターボタンを追加しました。
 ※クリックするごとに「 全て表示 」「 鍵付きのみ表示 」「 鍵なしのみ表示 」を切り替えます。

◇アイテムのinfoに『 ペットアイテム 』の項目を追加しました。
 ※ペットに与える際の種類と効果値が表示されます。

◇ペットのエサに『 肉食物 』『 草食物 』を追加しました。
 合わせて、各種ペットの『 大好きな物 』『 好きな物 』『 嫌いな物 』を調整しました。

◇イプス雪原に季節外れのミニゲーム『 雪合戦 』を追加しました。


【War Age】

◇新規マップ『 Quest of Ages:ダーイン山 』を実装しました。
 このエリア内では、戦績ポイントの増減やアイテム等を落とすことがありません。
 ただし、入場可能な時間帯は「 03:00〜22:00(リアルタイム) 」の間だけです。
 ブランク・ノアピースに『 ヴィオレ 』が吹き込まれている状態であれば、各勢力のアルターから移動することができます。
 ※『 ヴィオレ 』は下記NPCが「 ブランク ノアピース 」に吹き込んでくれます。

 ▼ビスク … アリシア
 ▼エルガディン … ベアトリス
 ▼中立 … フライハイト

◇ガルム回廊に『 CC-2 』を追加しました。

◇イルヴァーナ渓谷に『 CC-4 』を追加しました。

◇ビスク港(War Age) にいるNPC『 アンジェリカ 』に販売物を追加しました。

◇ビスク港(War Age) にいるNPC『 ロバート 』に販売物を追加しました。

◇エルガディン王国 にいるNPC『 ロイド 』に販売物を追加しました。

◇エルガディン王国 にいるNPC『 カッタ 』に販売物を追加しました。

◇タルタロッサ・パレス(War Age) にいるNPC『 フレンジィ 』に販売物を追加しました。


■調整・変更■

【システム】

◇下記エリアの水中時の色を変更しました。

 ▼ミーリム海岸
 ▼Quest of Ages:ミーリム海岸
 ▼ダーイン山
 ▼ソレス渓谷
 ▼ユグ海岸
 ▼ゲオの大空洞

◇NPC修理の仕様と値段を変更しました。


【War Age】

◇一部の装備効果が、War Age では反映されないようにしました。

◇イルヴァーナ渓谷『 CC-2 』の仕様を変更しました。

◇階級装備の購入条件を変更しました。
 ※各軍に所属していれば、購入が可能になりました。

◇War Age で販売している一部の装備品を劣化状態から正常に変更しました。

◇War Age で販売している食べ物等の価格を変更しました。


【アイテム】

◇『 バトル タイタン装備 』『 スナイパー タイタン装備 』『 ウィザード タイタン装備 』を染色可能に変更しました。

◇一部アイテムの売却価格を変更しました。


■不具合修正■

◇フェローシップのログインメッセージに代入文字を入力していた場合、正常に表示されなかった不具合を修正しました。

◇『 マジカル ブラシ 』が座っても正常に解除されなかった不具合を修正しました。

◇特定の条件下で『 ミスト ワンダラー 』が正常にPOPしなくなる不具合を修正しました。