MoE Wiki 非公式ミラー(無料レンタルサーバーに設置)

Top / パッチ情報 / 211116

21年11月16日のパッチ情報

公式

  • 21-11-16 更新情報[外部リンク]
    2021/11/16 更新内容
    今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。
    
    ■新規実装■
    
    【システム】
    
    ◇ロボロボ団との『 ロボトル 』に最大3vs3のチームバトルを追加しました。
     ※チームバトル中はプレイヤーも自由に移動できますが、アイテムやテクニックの使用ができなくなります。
     ※メダロットが1体や2体でもチームバトルは可能です。(敵メダロットも同数になります。)
     ※敵メダロットの強さは3体の合計レベルではなく、一番レベルの高いメダロットに合わせた強さになります。
    
    
    【NPC】
    
    ◇城下町ビスク 中央エリア に期間限定コラボクエスト用NPC『 研究員シェリー 』と『 クロスメサイア 』を追加しました。
     ※『 研究員シェリー 』に話しかけることでクエストを受けることができます。
     ※前回のコラボでクリアしていた場合(クロスメサイアを所持している場合)はクエストを受けることができません。
     ※前回のクエストが途中の場合は続きから進めることが可能です。
    
    ◇『 研究員シェリー 』のメダコイン交換メニューにラインナップを追加しました。
     ※交換メニューを開くには「 メダコイン 」をトレードしてください。
     ※トレードしたメダコインの枚数でメニューに表示されるラインナップが変化します。
    
    ◇以下のエリアに期間限定コラボMobを配置しました。
    
     ▼レクスール・ヒルズ
     ▼アルビーズの森
     ▼ミーリム海岸
     ▼ネオク高原
     ▼イプス峡谷
    
     ※以下のエリアはクエストクリア後に表示されます。
     ▼城下町ビスク 東エリア 
     ▼ムトゥーム地下墓地
     ▼ヌブールの村
    
    
    【ペット】
    
    ◇『 メタビー 』に特殊変化処理を追加しました。
     ※メダコイン交換で入手できる『 ゴールデン ボディ 』を渡すことで『 Gメタビー 』に変化します。
     ※一度変化させた場合は右クリックで『 メタビー 』と『 Gメタビー 』はいつでも交代可能です。
    
    ◇『 ロクショウ 』に特殊変化処理を追加しました。
     ※メダコイン交換で入手できる『 プラチナム ボディ 』を渡すことで『 Pロクショウ 』に変化します。
     ※一度変化させた場合は右クリックで『 ロクショウ 』と『 Pロクショウ 』はいつでも交代可能です。
    
    
    ■調整・変更■
    
    【NPC】
    
    ◇『 メダコイン 』の交換処理を『 メモリーズ ボックス 』から『 研究員シェリー 』に変更しました。
     ※コラボ終了後は、引き続き『 メモリーズ ボックス 』で交換可能になる予定です。
    
    
    【ペット】
    
    ◇「 クロスメサイア 」以外の『 メダロット 』は同時に3体まで出せるように変更しました。